BMI18.5未満が痩せすぎって本当ですか?

ヤフー知恵袋にあった質問で気になったものがあったので
痩せすぎへの基準はどうなのだろう?と思いました。

「BMI18.5未満が痩せすぎって相当厳しくないですか?」

その質問の内容ではこうなっていました

________________________________________________________________

BMI18.5未満が痩せすぎって相当厳しくないですか?

私個人の意見ですがBMI18.5を痩せすぎと考えるのは結構無理があるように感じます
私もBMI17だったのですが普通体型ぐらいに感じます
会社の健康診断の結果この会社の20代と30代の女性の6割以上が痩せすぎだったらしいのですが
その痩せすぎのラインが私の身長の場合だと48kgらしく個人的にあまり痩せすぎには感じません
細い人だと同僚に私の身長(162cm)くらいで体重30キロ台の人もいますがそれくらいだと少しやせすぎじゃない?とは思うのですが・・・
そこまで厳しく設定されてるのはどうしてなのでしょうか?

___________________________________________________________

そして答えが

_____________________________________________________________

ベストアンサーに選ばれた回答

病気にかかりにくいことをラインにすると
そのくらいがちょうどいいからです。

美容目的の体重って病気になったとき弱いから
実は怖いんですよ。

______________________________________________________________

本来女性は太ってることへの周りの非難を必要以上に気にする傾向があります
そのあまり、男性から見ればどうしてそんなに痩せたいのか理解できないのです。

でも生まれつき太れない体質で悩む人もおられます。
まるで「鶏ガラ!」と評価されているがどうにも太れなくてどうしたら
いいのか困っている方も多くおられます。

体質だ と諦めないでください!

痩せすぎでもう悩まない!太りたい人のための新発想!【ウェイトナチュラ+】
体重アップの新しい発想【ウェイトナチュラ+】



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です